初心者ガイド -9.スペシャルクエストについて-

 

ノーマルクエストの攻略が完了したらいよいよイベントクエストに本格参戦しましょう。

イベントクエストはノーマルクエストとは比べ物にならないほど高難易度なクエストがたくさんありますが、

その分、手に入るユニットもガチャ限ユニットに匹敵する性能を持っています。

しかし、いきなり高難易度のクエストに挑んでもクリアするのは困難です。

なので、簡単にですがイベントクエストの攻略マップを作ってみました。

以下のようにクエストをこなしていけば末長くゲームを続けていけると思います!

以下の順番通りにクエストをやる必要はありません。

その時々でやってるイベントクエストを自分のできる範囲で攻略していきましょう!

 

・英傑イベントでユニットを充実させよう!

 まずは英傑イベントで英傑ユニットを集めましょう。英傑ユニットは初級~ナイトメア級のクエストで一定確率でドロップします。

 難易度が高いほどドロップ率は高くなります。

 また、初級~上級のトレジャー報酬は回収しておきましょう。

 トレジャー報酬で手に入る進化の秘宝を使うことで英傑ユニットを☆5に進化することができます。

 まずは英傑の☆5ユニットを充実させていきましょう。

 ある程度実力が付いてきたらハード級、ナイトメア級にも挑戦してみましょう。

 

・決戦ヒーローを手に入れよう!

 決戦ヒーローとは、☆4から☆5に進化するユニットで強力なASとLSを持っています。

 ゲットしておくとリーダーとして活躍してくれます。

 まずは初級、上級に挑戦して☆4決戦ヒーローを手に入れましょう。

 ある程度パーティが育ってきたらハード級以上にも挑戦してみましょう。

 

・CCチュウコラボイベントに挑戦しよう!

 CCチュウコラボイベントでは序盤から終盤まで活躍する☆5ユニット「CCチュウ」が手に入り、

 更に一部の☆4ユニットを☆5ユニットに進化できる「CCシショウ」が手に入ります。

 パーティを充実させることのできるイベントなので出来る範囲でイベントに参加しましょう。

 

激戦イベントに挑戦しよう!

 激戦イベントとは属性が変わるボスが出現するイベントです。

 クリアする度に難易度が上がっていくのでそこそこのパーティの練度が必要です。

 このイベントで手に入る激戦ヒーローは3属性の中から自分で好きな属性に進化させることができます。

 パーティの選択肢を増やすためにも激戦ヒーローは是非ゲットしておきたいです。

 

・はにわスタジアムに挑戦しよう!

 はにわスタジアムとは、育成用ユニットであるメタルはにわ各種をゲットできるゲリライベントです。

 また、定期的に上級者向けステージが追加されたイベントも開催されます。

 パーティのレベルを底上げするために、はにわスタジアムの攻略を目指しましょう。

 

・イベント限定ユニットをゲットしよう!

 上記以外の各種イベントでも限定ユニットを手に入れることができます。

 ユニットをゲットする条件はイベント詳細をよく確認し、ゲットできそうなら挑戦してゲットしておきましょう。

 「ユニットをゲット⇒その後、更に進化させる!」の場合、進化素材が難易度が高くて手に入らないこともあると思います。

 それでも構いません。進化しないとそのユニットが役に立たない、なんて事にはならないと思うので、自分のできる範囲でイベントユニットを手に入れていきましょう!

 

・高難易度イベントにチャレンジしよう!

 上記のイベントをこなしていき、そろそろ手応えが無くなってきたと思ったあなた!

 いよいよ高難易度クエストにチャレンジしてみましょう!

 具体的に言うと、「ヘル級」「デス級」が高難易度クエストに当てはまります。

 最近の高難易度クエストは大体コンテニュー不可なので、かなりのパーティの練度と実力が必要だと思います。

 その分、突破出来た時の達成感は堪りません!

 手に入る報酬も豪華なので、是非チャレンジしてみてください!

 そして攻略できなかったとしても、諦めないでください!

 そのイベントが復刻される時までに、更なるパーティの強化を施して、再チャレンジしましょう!

 

 

初心者ガイドへ戻る

inserted by FC2 system