初心者ガイド -5.チュートリアル後は何をする?-

 

1.ノーマルクエストを進めよう!

まずはノーマルクエストを順番にクリアしていこう。ここでユニットのショット特性を理解して、ユニットを動かすのに慣れておこう。

はじめのうちはランクアップでスタミナを切らさずにどんどん進めていけると思うで、どんどんクエストをクリアしていこう。

途中でスタミナ半減のクエストを挟んだりして、うまくスタミナ調整をするとクエスト攻略が捗る。

また、助っ人は強いユニットをリーダーにしている冒険者を選ぼう。クリア後にフレンド申請するのを忘れずに!

 

2.ユニットを育成しよう!

強化合成をしてユニットのレベルを上げましょう。

最初のうちはドロップした「〇〇シャドウ・〇〇」という名前のユニットが手に入ると思うのでそれを同じ属性のユニットに強化合成しましょう。

強化合成は同じ属性のユニットを合成したほうが経験値が多いからです。

優先して育てたいユニットは最初に選んだ御三家、もしくはリセマラで手に入れた☆5ユニットなど。

後は現時点で組めるパーティのスタメンのレベルをバランスよく上げていくと良いだろう。

特に「メタルはにわキッズ」「メタルはにわボーイ」「メタルはにわ男爵」は育成用ユニットで経験値がたくさん手に入るのでできる限り強いユニットに合成しよう!

 

2.不要なユニットは売却しよう!

もしも強化合成に必要なお金がなくなってしまったら不要なユニットは売却しましょう。

BOXが一杯だとクエスト攻略ができないからです。

特に「ゴージャスはにわキッズ」「ゴージャスはにわボーイ」「ゴージャスはにわ男爵」は売却専用ユニットなので手に入れたら即売ってしまいましょう。

始めの頃は、☆1、☆2ユニットは最低1体は残しておければ、残りは売却や強化合成に使ってしまって構いません。

 

3.ランク30を目指そう!

ランク30になるとスタミナが30を超えると思うので、そうするとイベントクエストに無理なく参加することができるようになります。

なので、まずはランク30になることを目指しましょう。

招待特典を入力した人はさらにランク45を目指しましょう。

ランク45になると☆5ユニットが確定でゲットできる「プラチナチケット」が手に入るからです。

 

4.初心者クエストに挑戦しよう!

ある程度ゲームに慣れてきたら初心者専用クエストの「初心者クエスト」に挑戦してみましょう。

消費スタミナが0なので何度でも挑戦することができます。

クリアすると「メタルはにわ男爵」「ゴージャスはにわ男爵」が複数体手に入るのでパーティを強化することができます。

また最後までクリアすると☆5ユニットが確定でゲットできる「プラチナチケット」が手に入るので頑張って最後までクリアしましょう!

 

 

初心者ガイドへ戻る

inserted by FC2 system