初心者ガイド -4.リセマラについて-

 

ここではリセットマラソン、通称「リセマラ」について説明していく

 

※注意※

ここに書いてあることは全て管理人の個人的な見解です。最終判断は自己責任でお願いします。

 

まず、「フルボッコヒーローズX」においてリセマラをやる必要があるかどうか?

答えはやる必要はないです。

できる限り強いユニットで始めるに越したことはないが、必ずしも高レアリティのユニットが始めから必要かと言われるとそんなことはありません。

ノーマルクエストを攻略するだけならレアユニットが無くても攻略は可能です。

もっともこのゲーム一番の醍醐味であるイベントクエストを攻略するには、高難易度になるほど強力なユニットが要求されます。

その強力なユニットはイベントで手に入れたり、ガチャを回して手に入れます。

最も最適な方法は、毎日のログインボーナスやキャンペーン、イベント報酬でボッコの実をある程度貯めて、定期的に開催されるガチャキャンペーンで有用なユニットを狙うのが、強いパーティを作る最適な方法だと思います。

なのでなるべく早くゲームを始めて、ボッコの実を貯めながらノーマルクエストで実力をつけていき、貯めたボッコの実でガチャを回してユニットを揃えて、パーティが充実してきたら高難易度のイベントに挑戦する。

これが一番良い遊び方だと思います。

 

それでもリセマラしたい!という方はいると思います。

では、リセマラで狙うユニットは何か?それは当然、最高レアリティである☆5ヒーローです。

☆5ヒーローは強力なリーダースキルを持っているのでパーティを組む方向性もある程度決まると思います。

では数ある☆5ヒーローの中で何が良いのか?

個人的には通常☆5ヒーローが初心者には一番だと思います。

 

※通常☆5ヒーローとは?

「(同じ)属性と(同じクラス)の全パラメーターが1.4倍+(クラス毎の固有能力)」のリーダースキルを持つ☆5ユニットの俗称。

 

「フルボッコヒーローズX」にもいわゆる期間限定ヒーロー(例:神域、降臨等)というものがあります。

それらのユニットは限定というだけあって確かに強力なユニットなのですが、初心者にはオススメできません。

理由はリーダースキルが限定的だったり特定のユニットを指定していたりするので、ユニットが充実していない初心者では扱いきれない可能性が高いからです。

また、パーティコストの問題で始めのうちは強力なユニットだけでパーティを組むことができません。

なので、比較的緩い条件のリーダースキルを持ち、一番ガチャから排出されやすい通常☆5ヒーローが初心者にはオススメです。

もちろんとにかく強いユニットが使いたい!という方は上記の限定ヒーローを狙ってリセマラするのもアリだと思います。

 

リセマラでガチャを引く場合、限定ユニットが欲しいならチュートリアル後のガチャを引く必要がある。

チュートリアル中のガチャからは限定ユニットが出てくるかどうかは定かではないので確実に限定ヒーロー入りのガチャを引くならチュートリアル後になる。

初心者にはボッコの実がたくさん配られるのでそれでガチャを引くことになる。

また、招待特典でさらにボッコの実を貰うことができる。

招待特典は公式ページの招待特典入力ページに他のプレイヤーのIDを入れることで貰うことができる。

公式の招待特典入力ページはコチラ

※ゲーム内のデータ移行機能で登録したメールアドレスを入力する。データ移行は不正確なメールアドレスでも登録出来るので誤入力に注意。

ゲームを勧めてくれた友人や知人のIDを入れてあげましょう。お互いに特典が貰えてお得です。

もし特にそういう人がいなければ、以下のIDを入れてくれると管理人が喜びます(笑

名前:ベッケン

ID:222223HCYZ

リセマラをしないで始める場合も招待特典はみんな貰えるので入力しておいたほうがお得です。

 

最後にリセマラの手順を紹介。リセマラの手順は端末によって異なるので注意。

 

Androidの方:設定からデータを削除することで再インストールすることなくリセマラできる。

 

iOSの方:端末初期化。もしくは端末を2台使ってリセマラしたい方の端末からもう一台へのデータ移行が必要になる。

 

 

初心者ガイドへ戻る

inserted by FC2 system